Facebookは米国時間2月20日、年次開発者会議「F8」の登録受付を開始したと発表した。
このイベントはカリフォルニア州サンノゼのマッケンナリーコンベンションセンターで4月30日から5月1日まで開催される。同イベントではこれまで、最高経営責任者(CEO)Mark Zuckerberg氏や幹部らが講演してきた。
2018年の同イベントでは、デートアプリや拡張現実(AR)ツールなどが発表された。また、ユーザーの閲覧履歴を削除する機能に取り組んでいることも明らかにされたが、現時点ではまだそうしたツールは提供されていない。
Zuckerberg氏は、英国の政治コンサルティング会社Cambridge AnalyticaがFacebookユーザーの許可を得ずに最大8700万人分ものデータを収集していたことが明らかになった2018年3月から間もない5月に開催された同イベントで、「緊迫した1年」だったと述べていた。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ドコモビジネス×海外発スタートアップ
共創で生まれた“使える”人流解析とは
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ