テック・パワーは12月20日、actiMirror Corporationとの日本地区総代理店契約を締結し、ビューティブランドや百貨店向けにメイクアップに特化したスマートミラー「actiMirror」(21.5インチ)の提供を開始したと発表した。
actiMirrorは、顧客とのリレーション強化・差別化を可能にするビューティプラットフォーム。鏡にデジタル機能を融合させたデザイン技術により、未使用時にはデジタルサーネージあるいは通常の鏡として、使用時にはボタンなど必要機能のみを鏡面に表示させたり、あるいは全面をモニター表示するなど、店頭で必要なシチュエーションに合わせたフルカスタマイズが可能。
店頭で体験したプロによるメイクアップチュートリアルを動画として記録し、その場で顧客のスマホに転送することも可能。顧客は転送された動画をいつでも確認でき、メイクに使用した製品の詳細情報を同時に確認できるという。
また、商品番号を登録してECサイトのリンクなどを紐付ける「商品登録機能」照度の微調整や自然光の再現など照明の色味の微調整可能な「照度補正機能」、ビッグデータの回収・分析などの機能を搭載する。この他、USBポート、Wi-Fi、カメラ、内蔵スピーカー、人感センサー、LED照明などを備えている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス