アップルは9月21日、、iPhone XS/XS Max、Apple Watch Series 4の販売を開始した。Apple Store表参道では8時の販売開始を前に、雨天にも関わらず約250人が列を作った。
販売開始を前に、店内ではスタッフが記念撮影をする姿が見られた。悪天候ということもあってか、8時前のカウントダウンは落ち着いた雰囲気となっていたが、スタッフが声を掛けてボルテージは最高潮へ。8時を迎えると、恒例となったスタッフとのハイタッチをしつつ、並んでいた来店客が続々と入店した。
先頭に並んでいたのは、アプリ開発などを手掛けているという清水大輝さん。始発列車で来店し、iPhone XS MaxとApple Watch Series 4を購入したという。毎年新しいiPhoneを購入しているとのことで、今回のXS Maxについては「iPhone史上最大の画面が魅力的だ」と語った。ずっしりとくるという箱の重さに満足げな清水さんは、「早く開けたい」と期待を抑えきれない様子だった。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?