logo

Facebook、独自の仮想通貨作成を計画か

Lori Grunin  (CNET News) 翻訳校正: 編集部2018年05月14日 09時28分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookが独自の仮想通貨の作成を検討している可能性があるという。

 Facebookは、オンライン決済の安全性を確保するために独自のデジタル通貨を構築する可能性について「非常に真剣に」検討しているという。ニュースサイトCheddarが、Facebookの計画をよく知る人物の話として報じた。先週には、Facebookがブロックチェーン担当チームを新設したと報じられていた。

 Facebookにコメントを求めたところ、ブロックチェーン技術の複数の応用分野を調査していると述べたが、具体的な内容は明かさなかった。

 Facebookの広報担当者は電子メールによる声明で、「他の多くの企業と同様に、Facebookはブロックチェーン技術の能力を活用する方法を模索している」と述べた。「今回新たに結成した小規模なチームは、多数の異なる応用分野を調査する予定だ。それ以上話せることはない」(Facebook広報担当者)

仮想通貨
提供:Ian Knighton/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集