logo

Facebookの「Messenger」、やりとりした連続日数の表示機能をテスト中

Michelle Meyers (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 吉武稔夫 (ガリレオ)2017年11月24日 10時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国の10代の若者なら、何回「streak」しているか尋ねられても、何の話かわかるだろう。「streak」とは、「Snapchat」で相手と何日連続でやりとりしているかを示す。

 FacebookはMashableに対して、「streak」に似た機能を「Facebook Messenger」でテスト中であることを認めた。Snapchatと同様に、絵文字とカウンターを使用して、メッセージが連続で何日続いているかを知らせてくれる。

 「たとえば、連続3日以上メッセージをやりとりしている場合には、相手の名前の隣に稲妻の絵文字が現れ、連続でチャットしてきた日数がカウンターに表示される」と、Facebookの担当者はMashableに説明している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集