logo

Vimeoがライブ動画配信に参入へ--Livestream買収を発表

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年09月27日 10時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 動画共有サイトのVimeoは米国時間9月26日、ライブ動画ストリーミングサービスのLivestreamを買収することで合意し、「Vimeo Live」という新たなストリーミングサービスを立ち上げることを発表した。


提供:Getty Images

 IAC傘下のVimeoは、Livestream買収の金銭面の詳細は明かさなかった。Livestreamによると、同社はSpotifyやDow Jonesといった顧客のライブ動画を毎月5000万人近い視聴者に配信しているという。買収手続きの完了後、LivestreamのテクノロジはVimeoに統合され、ユーザーはライブイベントを記録したり、ストリームしたりできるようになる。

 Vimeoの最高経営責任者(CEO)を務めるAnjali Sud氏は声明の中で、「Vimeo Liveの開始と、Livestreamの素晴らしいチームと革新的な製品群の獲得によって、美しいライブ体験をプロフェッショナルらしく、かつ簡単に作成できる機能を多種多様なクリエイターに提供することができる」と述べた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集