logo

グーグル、「Android O」発表イベントを米国時間8月21日にライブ配信へ

Jason Cipriani (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年08月21日 06時59分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 多くの米国人が数年ぶりの皆既日食を観測しようと空を見上げ始める中、Googleは「Android O」の正式発表イベントをライブ配信するべく準備を進めている。

 「Android」のウェブサイト上に設けられた特設ページで、これが発表された。同サイトには、米国東部時間8月21日午後2時40分のAndroid O発表イベントライブ配信までのカウントダウンタイマーに加えて、米航空宇宙局(NASA)による皆既日食公式ライブ配信サイトへのリンクと、どの程度の日食が何時に観測できるかを視覚的に示した便利なツールが掲載されている。

 同サイトによると、ライブ配信では、日食の終了直後に「Androidの次期バージョンとその優れた(スイートな)新機能のすべて」を発表するという。

 Android Oについては、3月に初めてリリースされたパブリックベータ版のおかげで既にかなり多くの内容が明らかになっている。今回のアップデートによって、性能が向上し、OSのアップデート方法が効率化され、ピクチャインピクチャ(PIP)モードと通知チャンネルが導入される。

 発表イベントのライブ配信を視聴するには、Android.com/eclipseを訪問してほしい。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集