logo

「Googleマップ」のビジネスリスティングにQ&A投稿機能を追加

Jake Smith (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 佐藤卓 長谷睦 (ガリレオ)2017年08月17日 12時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間8月16日、Android版「Googleマップ」とモバイル検索をアップデートしたと発表した。これによりローカルビジネスリスティングに関してユーザーが質問をしたり回答を得たりすることが可能になった。

 このQ&A機能は世界中でリリースされており、ユーザーやビジネスオーナーが質問や回答を投稿したり、Q&Aを見てそのローカルビジネスに関する詳しい情報を得たりできる。また、役に立った質問にプラスの評価をつけることも可能で、評価の高い質問ほどQ&Aセクションの上位に表示されるようになる。

提供:Google

 Googleは公式ブログの投稿で、ビジネスオーナーがよくある質問とその答えを追加しておき、ユーザーに知っておいてもらいたい情報を提供することもできると説明している。

 さらに、ユーザーがその場所について質問をすると、ビジネスオーナーやその場所の「内情に詳しい」他のユーザーに通知が送られ、役立つ答えを投稿するよう促される。また、自分の質問に回答が投稿された場合にも、質問をしたユーザーにその旨が通知される。

 このQ&A機能は、ローカルビジネスリスティングの他のコンテンツ(電話番号や混雑する時間帯)とともに表示される。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集