logo

サムスン、8月「Unpacked」イベントで「Galaxy Note 8」を発表か

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年07月21日 10時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンが今まさに「もっと大きなこと」をやってのけようとしている。

 サムスンは、次の「Unpacked」イベントを米国東部標準時間8月23日午前11時にニューヨークのPark Avenue Armoryで開催予定であることを明かした。このイベントでは、「Galaxy Note 8」が発表されると思われる。

 報道陣に送付された招待状には、Galaxy S8 の形状に似たスマートフォンの輪郭が描かれている。スクリーンは左右側面が丸みを帯びているように見え、本体の上部と下部には薄いベゼルがある。さらに、明るい青色のスタイラスも描かれている。サムスンが「Galaxy Note」シリーズの端末を最初に発表して以来、スタイラスは同シリーズの重要な特徴となっている。スマートフォンの輪郭の内側には、「Do bigger things」(もっと大きなことをやる)と書かれている。


提供:Samsung

 今回のUnpackedイベントは、サムスンにとって重要である。今から1年前、サムスンのNoteシリーズはバッテリの不具合が原因で、文字通り炎上した。好意的な評価を得ていた「Galaxy Note 7」は2回のリコールを経て、発売から2カ月弱で生産が終了した。

 サムスンは3月、華やかな「Galaxy S8」と「Galaxy S8 Plus」を発表し、消費者の信頼回復に向けて大きく前進した。4月の発売以来、いずれの端末でも問題は全く発生していない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集