アップルの自動運転車?カリフォルニア州で目撃される--MacRumors

Andrew Krok (CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 吉武稔夫 (ガリレオ)2017年05月23日 11時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleがカリフォルニア州の公道で自動運転車を試験する許可を得たというニュースは人々の間で大きな話題となったが、今度はAppleの自動車が実際に走っている姿が目撃されたという。

 MacRumorsは米国時間5月22日、自動運転用のさまざま機器を装備したAppleの「Lexus RX」を捉えたとする読者の投稿動画を公開した。この車は、Velodyne LiDAR製の複数のレーダーやカメラを装備しており、カリフォルニア州パロアルトの101号線を走っていたようだ。

 Bloomberg Newsも、Appleの自動運転用機器を搭載した車を初めて公道で捉えたメディアの1つだ。今後数年間Appleが開発を続けていけば、さらに多くの目撃情報が聞かれるようになるだろう。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加