配車サービスのUberは米国時間4月28日、同社アプリのプライバシー設定をアップデートし、ユーザーがより容易にアカウントを削除できるようにすると発表した。
ユーザーはこれまで、Uberのサポートページにアクセスしてログインし、短いフォームを送信する必要があった。アップデート適用後は、アプリ内でアカウントを削除できるようになる。
Uberは次のようにコメントした。「当社は1年以上前に、これらの諸設定に向けた基礎部分の構築を開始した。初期設定だけでなく、後で必要となる設定にも確実に対応できるようにするためだ」
ユーザーは今後、新しいプライバシーメニューの中でオプションを選択でき、ここでは位置情報や通知に関する設定ができる。Uberと位置情報をシェアするかどうかの選択や、アプリからの通知に関する設定も可能だ。
Uberは今後数週間で、アップデートを順次実施していく。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス