Uber、アカウント削除を容易に--アプリ内で完結

Erin Carson (CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 高森郁哉 (ガリレオ)2017年05月01日 11時22分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 配車サービスのUberは米国時間4月28日、同社アプリのプライバシー設定をアップデートし、ユーザーがより容易にアカウントを削除できるようにすると発表した

 ユーザーはこれまで、Uberのサポートページにアクセスしてログインし、短いフォームを送信する必要があった。アップデート適用後は、アプリ内でアカウントを削除できるようになる。

 Uberは次のようにコメントした。「当社は1年以上前に、これらの諸設定に向けた基礎部分の構築を開始した。初期設定だけでなく、後で必要となる設定にも確実に対応できるようにするためだ」

 ユーザーは今後、新しいプライバシーメニューの中でオプションを選択でき、ここでは位置情報や通知に関する設定ができる。Uberと位置情報をシェアするかどうかの選択や、アプリからの通知に関する設定も可能だ。

 Uberは今後数週間で、アップデートを順次実施していく。

Uberのアプリ画面
Uberのアカウント削除がしやすくなる。
提供:Carl Court, Getty Images

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加