logo

旅行計画アプリ「Google Trips」で共有が簡単に--列車やバスの予約追跡も

Edward Moyer (CNET News) 翻訳校正: 水書健司 長谷睦 (ガリレオ)2017年04月27日 10時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Google Trips」に、さらに便利な機能が追加された。

 米国時間4月26日、Googleは旅行や休暇向けのパーソナルアシスタントとなるGoogle Tripsアプリの「Android」版と「iOS」版に、3つの新機能を追加したと発表した。

 2016年9月にリリースされたGoogle Tripsは、ユーザーの「Gmail」の受信箱をチェックして、航空券や宿泊予約などについての情報を管理するアプリだ。さらに、近くのおすすめの名所やレストランを教えてくれるほか、ユーザーが1日の旅行スケジュールを組む手伝いもしてくれる。

Google Trips
Google Trips
提供:Google

 26日のアップデートにより、ユーザーは1度タップするだけで自らの予約情報を共有できるようになった。また、予約確認のメールが届く前でも旅行計画をアップデートできるようになり、飛行機だけではなくバスや列車の予約情報の追跡も可能になった。

 詳しい情報とスクリーンショットが公式ブログに掲載されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集