logo

パーソナルAIコーチが最適な食事などを提案してくれるアプリ「FiNC」が一般公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 FiNCは3月7日、限定公開していたパーソナルコーチAIアプリ「FiNC」の一般公開を、3月6日に開始したことを発表した。

 FiNCアプリは、パーソナルコーチAI(人工知能)テクノロジを内蔵しており、ユーザーひとり一人の興味や悩みにあったメニューを厳選して通知する。また、スマートフォンを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、目標を達成するとFiNCモールで使用できるポイントが付与されるという。

パーソナルコーチAIアプリ「FiNC」
パーソナルコーチAIアプリ「FiNC」

 さらに、著名なモデル、アスリート、トレーナー、栄養士といった専門家が発信するレシピや、フィットネスなどの動画コンテンツ、20万件もの食品データベースをはじめ、さまざまな栄養や運動プログラムを収録しているという。

 なお、同社では先行ユーザーを対象に、ユーザーが歩いた分だけ世界の子どもたちに給食が届けられるFiNC×TABLE FOR TWOチャリティイベント「GiFT WALK」を実施。1月23日~2月28日の期間分で、アフリカの子どもたちに16万7844食の給食を寄付したと発表した。4月上旬にもチャリティイベントを開催予定だという。

-PR-企画特集