logo

さくらインターネット、創業20周年記念アニメを制作--碇谷敦氏が監督

佐藤和也 (編集部)2017年01月26日 18時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 さくらインターネットは、創業20周年記念のアニメーションを特設サイトにて公開した。アニメイトラボがアニメ制作会社であるWHITE FOXの協力のもとで制作されたもの。監督は碇谷敦氏が務め、水瀬いのりさん、鈴木達央さん、浅沼晋太郎さんといった声優陣がキャラクターの声を担当している。

  • キービジュアル

 このアニメは、小さな挑戦に向き合う3人のキャラクターにスポットを当てた物語が展開。言葉にならないもやもやを抱えて日々を過ごす3人が、“やりたいこと”に気づき、それぞれの見る世界が少しずつ変わっていく様子を描いた内容としている。

 監督の碇谷氏は、アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」や「テラフォーマーズ リベンジ」にてキャラクターデザイン・総作画監督を担当。本作では監督のみならず、原画、コンテ、演出も1人で担当したという。また挿入歌には、ロックバンド「LEGO BIG MORL」が、このアニメのための楽曲「One more time」を制作した。

 特設サイトではアニメのほか、登場する遠野公平、大友銀次、濱田沙織の前日談を小説として公開予定。本編では語られていない、それぞれの思いを描いた内容になるとしている。

-PR-企画特集