logo

KDDI、交換用端末をコンビニで受け取り可能に--ヤマト運輸の営業所もOK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIと沖縄セルラー電話は12月13日、ヤマト運輸と連携し、「交換用携帯電話機お届けサービス」の配送先に、コンビニエンスストアおよび一部のヤマト運輸営業所など、全国2万5000以上の店舗を追加したと発表した。サービス開始は12月14日で、最短で申し込みの翌日に受け取り可能。

指定
全国2万5000以上の店舗で最短申し込みの翌日に受け取り指定が可能に

 交換用携帯電話機お届けサービスは、故障や紛失などでスマートフォンやフィーチャーフォンがトラブルに遭った際、新しい機種に交換できるサービス。月額税別380円の「安心ケータイサポートプラスLTE」、「安心ケータイサポートプラス」に加入することで補償を受けることができる。

 端末の交換をインターネットで申し込みした際、これまでは契約者の自宅やオフィスなどの指定した住所のみに配送できたが、受け取り場所として新たにコンビニエンスストアおよびヤマト運輸営業所を追加。「配達には間に合わないが、できるだけ早く交換用携帯電話機が手元に欲しい」、「会社の近くのコンビニエンスストアで受け取りたい」といった要望に応えたという。

「お届け先選択画面」イメージ
「お届け先選択画面」イメージ

-PR-企画特集