logo

Twitter買収、マイクロソフトとディズニーも検討か

Jake Smith (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2016年09月27日 08時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UPDATE メディア総合企業のThe Walt Disney Companyが、Twitterへの買収提案の可能性を検討するために財務アドバイザー(社名非公表)と協議しているという。Bloombergが報じた。

 Twitter取締役会は身売りを検討しているとうわさされており、買収に関心を示す企業が次々と現れている。同社の買収を検討する企業は、Twitterのデータやニュース速報能力を手に入れたいと考えている可能性がある。

 CNBCは先週、SalesforceやGoogleなどが同社買収を検討していると報じた。またThe Wall Street Journalは、Salesforceが買収提案を検討するためにBank of Americaと協議していると報じた。話し合いは初期の段階にあるとされている。

 recodeによると、Twitter買収金額は180~300億ドルになる可能性があるという。

 米CNETはDisneyとTwitterに詳細な情報の提供を求めている。

 CNBCは米国時間9月26日に続報を掲載し、Twitterの買収を検討している企業にはMicrosoftも含まれる可能性があると報じた。CNBCによると、今後30~45日以内に買収が発表される可能性もあるという。

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集