logo

「Facebook Messenger」、チャット中にビデオを送れる「Instant Video」を追加

Stephen Shankland (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 吉武稔夫 (ガリレオ)2016年09月02日 10時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Facebook Messenger」では、すでにビデオ通話が可能だが、今回、知人とのチャット用にさらに軽量な新機能「Instant Video」が加わる。

 Facebook MessengerのInstant Videoは、チャットの開始方法が同アプリの通常のビデオ通話とは異なる。テキストチャットの最中に起動して、画面上の小さなウィンドウに現れる友人に短時間のライブストリームを送ることができるのだ。音声をオンにしないと音は聞こえない。

 Facebookは発表の中で、「Instant Videoは、動画が広く行き渡ったことを反映するものだ。いつでもリアルタイムで動画を楽しめるようにしていきたい」と述べている。Instant Video機能は、短いやりとり(たとえば、買おうとしている靴について意見を聞きたい場合など)をする場合に、通常のビデオ通話よりも適しているという。


提供:Facebook

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集