Instagramの検索にイベント動画が追加--まず米国から

Justin Yu (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年08月19日 10時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Instagramアプリの「検索」セクションに新しい動画カテゴリが表示されるようになった。まずは米国のユーザーを対象に米国時間8月17日より提供されている。このカテゴリは、コンサートやスポーツイベントなど、世界中のライブイベントの動画を各ユーザー向けにパーソナライズして提示する。

 Instagramは、ユーザーの関心に基づいて選択した動画を提示する「Picked for You」チャネルを6月に発表済みだが、検索のコンテンツは個々のユーザーごとにカスタマイズされ、アルゴリズムを使って、近くで開催中のイベントやオリンピックなどの国際的イベントのライブコンテンツを提示する。

 この検索の新カテゴリは現在、米国のすべてではないにせよ大半のユーザーに提供されているはずだ。Instagramの8月17日のブログ記事によると、米国以外のユーザーにも近いうちに提供される予定だという。


提供:Instagram

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加