logo

アップル、「Apple TV」「iPhone」など対応のテレビ番組ガイドを計画か

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年08月05日 12時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、インターネット上でテレビ番組をライブ配信する計画を2015年に棚上げにしたが、新たにストリーミングボックス「Apple TV」や「iPhone」「iPad」で動作するテレビ番組ガイドの開発に注力しているという。Recodeが米国時間8月4日に報じた。Appleがテレビ番組制作会社などの映像配信企業と協議中のこのサービスは、どの視聴アプリでどのような番組が配信されているかを表示し、ユーザーがそれらを視聴できるようにするものだという。

 このサービスは、HBOやNetflix、ESPNなどが提供する視聴アプリを個々に起動することなく、これらのアプリで視聴可能な番組の情報をまとめて表示する。ユーザーは、この番組ガイドから好みの映画やテレビ番組を1回のクリックで視聴できると、Recodeは伝えている。


 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集