Hulu、テレビ放送のライブ配信サービスを計画

Lance Whitney (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年05月05日 11時51分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Huluが米国時間5月4日、テレビ放送のライブ配信サービスを2017年に開始する計画を発表した。

 The Wall Street Journal(WSJ)によると、Huluの最高経営責任者(CEO)Mike Hopkins氏は、利用者が「ライブとオンデマンドの両方の番組を見られるようになる」ことを同社年次イベントUpfront Presentationで述べたという。同氏は「ケーブルまたは衛星放送事業者と従来のような契約をしなくても、スポートやニュース、イベントのライブ配信をリアルタイムで視聴できる」と述べた。

 Huluがテレビ放送をライブ配信するという噂はWSJによって1日より報じられていた。

 ライブ配信のサブスクリプションについて価格は明かされていないが、Huluのある幹部はWSJに対し、月額40ドルというアナリストの予測を「およそ、その範囲」だと述べている。WSJによると、サービスにはオンラインのデジタルビデオ録画サービスも含まれ、広告も挿入されるという。

Huluは、テレビ放送のライブ配信サービスを発表した。
Huluは、テレビ放送のライブ配信サービスを発表した。
提供:CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加