Facebook、スタンドアロンのカメラアプリを開発中か

Laura Hautala (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年04月26日 08時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookが、スタンドアロンのカメラアプリを開発中だという。ユーザーによるFacebookでの写真やライブ動画の共有を促す狙いがあるようだ。The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間4月25日に報じた。

 ユーザーは日常的にFacebookを利用しているが、新しいコンテンツの投稿頻度が減少傾向にある。このアプリは、こうした問題に対処するためのFacebookの計画の一環である可能性があるとWSJは報じている。WSJの情報筋らによると、同アプリは極めて初期の段階にあるという。

 米CNETは、このカメラアプリについてFacebookに問い合わせたが、返答は得られなかった。FacebookはWSJに対し、ユーザーによる共有件数は「これまでの年と同様の水準だ」と述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加