アップル、「iOS 9.3.1」をリリース--ハイパーリンクの問題を修正

Adrian Kingsley-Hughes (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2016年04月01日 06時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは米国時間3月31日、「iOS 9.3」で生じていたハイパーリンクのバグを修正する「iOS 9.3.1」を「iPhone」と「iPad」のユーザーを対象にリリースした。

 Appleによると、このアップデートによって「Safariやその他のアプリでリンクをタップした後にアプリが応答しなくなる問題が解決される」とのことだ。つまり、一部のユーザーから苦情が寄せられていたハイパーリンクの問題が修正されている。

 無線(OTA)アップデートを実行すれば、同アップデートのサイズは小さい。「iTunes」を介してアップデートする場合は、数ギガバイトのファイルをダウンロードする必要がある。いずれにせよ、これによって煩わしいバグから解放されるはずである。

iOS 9.3

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加