DMMポイントを「ビットコイン」でチャージ可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DMM.comは3月1日、総合エンタメサイト「DMM.com」において、2月29日よりレジュプレスのビットコイン決済サービス「coincheck payment」を導入したと発表した。

 ビットコインは、インターネットでやりとりされる仮想通貨。非常に安価に、早く、簡単に送金ができることが特長で、世界中の利用者が増加している。欧米では楽天アメリカやDELL、Expediaなどがビットコインでの決済を取り入れ始めている。

 今回新たにDMMポイントをビットコインでチャージできるようになり、動画、英会話、電子書籍、オンラインゲームなど、DMM.comのさまざまなサービスでの支払いに利用できるという。


DMMポイントチャージの「支払い方法の選択」画面で「ビットコイン支払い」を選択

 DMMポイントをビットコインでチャージするには、DMMポイントチャージの「支払い方法の選択」画面で「ビットコイン支払い」を選択。チャージ金額の選択や入金の申し込みをして、「お申込み完了」画面で、「ビットコインで支払う」ボタンを選択する。

 coincheckウォレットを利用している場合は、「coincheckアカウントを使って支払う」ボタンを押すだけで、即時にチャージが完了。他のウォレットを利用している場合は、表示されるQRコードを読み取るか、ビットコインアドレスに送金することでチャージが完了する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加