logo

LG、Mobile World Congressに向け「遊び心に満ちた」何かを準備中--思わせぶりな招待状を送付

Lynn La (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年01月13日 12時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週の「CES 2016」テクノロジショーの騒ぎもようやく収まりつつある中、LGはそれをものともせず、「Mobile World Congress」(MWC)での自社イベントへの思わせぶりな招待状を送付した。MWCはスペインのバルセロナで開催される次の大規模カンファレンスだ。LGは場所は明かしていないが、イベントは現地時間2月21日に開催される予定である。

 招待状には、子供向けの玩具であるびっくり箱が描かれており、それに重ねるように「play begins」(遊びが始まる)という文字が書かれている。それ自体は非常に曖昧だが、この「遊び心に満ちた」画像が暗示しているのは、印象的なゲームプレイやグラフィックスを実現可能な高性能ハードウェアを備えるハイエンド端末かもしれない。あるいは、もしかすると、エンターテインメント/音楽ストリーミングサービスが開発されているのかもしれない。

 しかし、MWCの時期にLGがハイエンドの携帯端末を発表するのは、珍しいことではない。同社は2015年、MWCの前に「G Flex 2」を発表した。2014年には、「G Pro 2」を披露している。

 モバイル業界最大の展示会であるMWCでは、ほかの携帯電話メーカー各社もフラッグシップ端末を発表するとみられており、それには、うわさされるサムスンの「Galaxy S7」や次期「HTC One」スマートフォン(おそらく「One M10」という名称になると思われる)が含まれる。


提供:LG

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集