アップル、テレビ番組のライブ配信計画を棚上げか

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年12月10日 08時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米CNETの親会社でもあるCBSの最高経営責任者(CEO)を務めるLes Moonves氏によると、インターネットを介してテレビ番組をライブ配信するAppleの計画が滞っているという。Moonvesは米国時間12月8日、ニューヨークで開催されたBusiness Insider Ignitionカンファレンスでそのようにコメントした。

 Business Insiderによると、「それについて話し合い、棚上げを決断したのだと思う」とMoonves氏は述べたという。

 AppleとCBSは、複数のチャンネルをセットにして月額30~40ドルで提供することでほぼ合意に達していたと同氏は付け加えた。このサービスによってユーザーは、従来のケーブル契約をしなくても、「Apple TV」でテレビ番組をライブで視聴できるようになるはずだった。しかしAppleは、同サービスを延期することにしたと、Moonves氏は述べた。

 Appleは米CNETに対するコメントを避けた。CBSにさらなる情報を求めたが、直ちに回答を得ることはできなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加