Microsoftが発表した新しい「Microsoft Band 2」は、デザインが前モデルにかなり似ているが刷新されている。新モデルのカラーも全面ブラックで、手首に装着して留め具で固定するようになっている。ただし、分厚さはわずかに抑えられているかもしれない。また、平面ディスプレイを備える前モデルと異なり、曲面ディスプレイを搭載している。
Band 2の主な新機能は、気圧計や階段の上り下りのカウント機能などで、「Gorilla Glass 3」で覆われた新しい曲面ディスプレイを採用している。Microsoftはこのディスプレイについて、汗ばんだ指先でもうまく動作するとしている。また、初代「Band」は傷に弱いとわれわれは感じたが、この問題にも対処しているようだ。
Microsoft Band 2は現在、予約注文を受け付けており、米国では10月30日に発売される予定。価格は、初代Bandより50ドル高い249ドルとなっている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス