マイクロソフト、「Microsoft Band 2」を発表--曲面ディスプレイ搭載

Dan Graziano (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年10月07日 13時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftが発表した新しい「Microsoft Band 2」は、デザインが前モデルにかなり似ているが刷新されている。新モデルのカラーも全面ブラックで、手首に装着して留め具で固定するようになっている。ただし、分厚さはわずかに抑えられているかもしれない。また、平面ディスプレイを備える前モデルと異なり、曲面ディスプレイを搭載している。

 Band 2の主な新機能は、気圧計や階段の上り下りのカウント機能などで、「Gorilla Glass 3」で覆われた新しい曲面ディスプレイを採用している。Microsoftはこのディスプレイについて、汗ばんだ指先でもうまく動作するとしている。また、初代「Band」は傷に弱いとわれわれは感じたが、この問題にも対処しているようだ。

 Microsoft Band 2は現在、予約注文を受け付けており、米国では10月30日に発売される予定。価格は、初代Bandより50ドル高い249ドルとなっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加