logo

Twitter、「Moments」をリリース--話題のトピックをタブで表示

Terry Collins (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年10月07日 12時04分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterは米国時間10月6日、「Moments」をリリースした。MomentsはTwitterが始まって以来、最も重要なアップデートといえるだろう。

 Twitterは長い間、今話題のイベントについて議論したり、情報を共有したりするための頼れるソーシャルネットワークとして存在してきた。そのTwitterが今回、ユーザーがどのアカウントをフォローしているかに関わらず、Momentsタブの中にキュレーションされたツイートを参照できるようにした。フォローしていなかったはずのイベントにも人々の関心を振り向けることが狙いだ。

 Momentsでは、ユーザーがタブをクリックするだけで、世界的な著名人たちの会話や文化的な話題、最新ニュース、スポーツなどのイベントが起きた時、それらの写真や動画をリアルタイムにフォローすることができる。Twitterは6月以降、「Project Lightning」というコード名で今回のアップデートを開発してきた。

 Momentsは、Twitterを開くと稲妻模様のタブで表示される。このタブをタップすると、話題のMoments(イベント)のリストが表示される。

 Momentsは現在、米国のみで提供されている。「iOS」「Android」版およびウェブサイトが対応している。


フォローしていなかったはずのイベントにも人々の関心を振り向けることがMomentsの狙いだ。
提供:Twitter

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集