logo

グーグル、プレスイベントを米国時間9月29日に開催--新「Nexus」スマートフォン登場か

Nate Ralph (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年09月19日 10時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しい「Nexus」端末の登場は間もなくかもしれない。Googleは米国時間9月18日、サンフランシスコで9月29日に開催するプレスイベントの招待状を送付した。

 Googleは発表内容について明らかにしていないが、同社の計画に詳しい情報筋が米CNETに語ったところによると、Nexusスマートフォン2バージョンの登場が期待できるという。この2バージョンは、Huawei(ファーウェイ)が開発した大型モデルとLGが製造するより小型のデバイスになると同消息筋は述べており、「Android 6.0 Marshmallow」を初めて搭載する端末になる可能性がある。また最近になって、新しいバージョンの「Google Chromecast」が登場する可能性についても報じられている。

 多くの疑問が残されたままとなっている。価格は明らかになっていないが、「情報筋」は、謎の端末の仕様について可能性のある情報を提供している。「Nexus 5X」はLGによって開発が進んでおり、5.2インチ画面を搭載する可能性がある。一方で、Huaweiのより大きな「Nexus 6P」は5.7インチ画面を搭載する可能性があるという。


提供:Screenshot by Nate Ralph/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集