logo

イーベイ・ジャパン、出品支援ツール「オークタウン for eBay」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イーベイ・ジャパンは9月3日、オークタウンと協業し、「eBay(イーベイ)」向けの出品支援オンラインツール「オークタウン for eBay」の提供を開始した。

  • 「eBay」トップページ

 「オークタウン for eBay」は、大量出品時に便利な「CSVファイルによる一括出品」、頻繁に使う決済情報や配送情報をテンプレートとして保存できる「テンプレート機能」、出品するリストを編集してワンクリックで出品できる「商品管理リスト」などの機能を備えている。また、決済、返品ポリシー、配送、入札制限などの設定が完全に日本語化されていることが特徴。

 同社によると、越境EC市場は年々拡大しており、それに伴って日本からの販路拡大を目的に海外ビジネス展開のパートナーとしてeBayを選ぶ企業が増加しているという。

 イーベイ・ジャパンでは、出品作業の効率化により、出店企業のマーケティングや商品開発などといったビジネス拡大へ注力できる環境を整えられるとし、ECサイト向けの一括出品ツールの開発・運用に実績があるオークタウンと協業。出品支援ツール「オークタウン for eBay」の提供開始に至ったとしている。

-PR-企画特集