Facebook、1日の利用者数が初めて10億人に到達

Carrie Mihalcik (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年08月28日 10時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookが新たな節目に到達した。同ソーシャルネットワークの1日の利用者が10億人に達した。

 Facebookは米国時間8月24日にその大台に達した。最高経営責任者(CEO)のMark Zuckerberg氏は27日、そのことを投稿で明かした。つまり、1日に「地球上の全人口の約7分の1がFacebookを使って、友達や家族とつながった」ということだ、とZuckerberg氏は付け加えた。

 Facebookは他の追随を許さない世界最大のソーシャルネットワークで、15億人の月間アクティブユーザー数を誇る。参考までに、Twitterの月間アクティブユーザー数は3億1600万人だ。Facebookは着実な成長を遂げており、モバイルユーザーが同ソーシャルネットワークの成功の重要な部分を占めるようになっている。Facebookによると、同ソーシャルネットワークに日々ログインする9億6800万人のユーザーの87%以上は、スマートフォンやタブレットからアクセスしているという。

 「われわれのコミュニティーはすべての人に発言手段を与えること、理解を促進すること、すべての人が私たちの現代社会の機会を享受できるようにすることを支持している」とZuckerberg氏は述べる。「よりオープンで、より多くの人々がつながる世界は、より良い世界だ」(Zuckerberg氏)

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加