logo

「Apple Watch」顧客満足度は97%--米調査

Kevin Tofel (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2015年07月21日 10時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 WristlyとTech.pinionsが「Apple Watch」所有者を対象に実施した共同調査によると、回答者の97%がApple Watchに「非常に満足/満足」または「やや満足」と答えたという。


 800人を対象としたこの調査では、Appleの第1世代の「iPhone」と「iPad」とも満足度を比較している。ただし、この調査を実施したのは別の会社である。満足度はそれぞれ「iPad」(2010年)が91%、「iPhone」(2007年)92%で、Apple Watchに対する満足度はそれよりも高かった。

 Appleのモバイルユーザー数は、最初のiPhoneとiPadがそれぞれ発売された2007年と2010年よりも間違いなくはるかに多い。このことがApple Watchの高い満足度に何らかの影響を与えているはずだ。

 Apple Watchに関する今回の調査の回答者は多岐にわたり、技術関連とは無関係のユーザー、技術系関係者、アプリ開発者などに分類されている。Apple Watchに最も高い満足度を示したのは、技術業界とは無関係のユーザーだった。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集