logo

Facebook、「iPhone」アプリで写真編集ツールをアップデート

Brett Murphy (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年06月30日 12時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookの「iPhone」版アプリのフォトアップローダが改良され、色指定が可能なテキストオーバーレイ機能、写真をスワイプしてその場でプレビューできるフィルタ機能、画像にスタンプを貼る機能が新たに加わった。ほとんどの「iOS」ユーザーが利用可能になっている。

 この写真編集ツールは、画面の左下隅にある「魔法の杖」ボタンをタップすると開く、新しく改良されたトレーで使用できる。新しいアップローダにより、さらに「Instagram」に近くなったフィルタのリストをタップして参照したり、写真の友達にタグ付けしたりするほか、絵文字のサイズ変更や画像のトリミングも可能になっている。

 Facebookの広報担当者は電子メールによる声明で、「われわれは、Facebookのすべての写真編集ツールをそろえた場所を新たに公開しており、ユーザーの写真にフィルタやスタンプ、テキストを加えることがさらに簡単になっている」と述べた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集