logo

“ガールズYouTuber”を起用した動画コンテンツ--3Minute、テレ東が共同配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3Minuteは6月17日、テレビ東京コミュニケーションズと共同で、“ガールズYouTuber”を起用した旅行やグルメに関する動画コンテンツの開発プロジェクトを開始すると発表した。2020年東京オリンピックを視野に、日本の観光資源(景観、食、文化)を国内外にアピールするため、ノウハウ蓄積のために取り組むものだという。

 コンテンツはデジタルを軸に活躍するモデルの女性と、食、そしてそれを作る人々の触れ合いを中心に構成される。第1弾は、3Minute所属のモデル兼YouTuberの「izu」氏による、沖縄県石垣島の探訪動画。「石垣島ラー油」でも有名な「辺銀食堂」にて料理人と触れあい、その食材を供給する生産者を取材している。

 配信は、3Minuteが運営する動画マガジン「MINE BY 3M」と、izu氏のYouTube公式アカウント、テレビ東京コミュニケーションズが運営する「テレ東プレイ」で行う。同日ダイジェスト版の配信を開始し、順次、詳細版をアップするとしている。

 テレビ東京コミュニケーションズとのクロスメディア展開を視野に、今後も定期的に共同でコンテンツ開発を行うという。

-PR-企画特集