logo

LINE、最大200人の同時通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LINEは6月4日、最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を公開した。先行してAndroid版(Android OS 4.0以上)を提供し、iOS版は近日提供予定。価格は無料。


 Popcorn Buzzは、最大200人が同時に音声通話できる無料のグループ通話アプリ。プライベートではもちろん、電話会議サービスの代替としてビジネスでも利用できる。

 名前とプロフィール写真だけで会員登録が完了し、グループごとに発行されるURLをメールやSMSなどで相手に送付・招待することにより通話が可能となる。さらに、LINEユーザーは「LINEログイン」で会員登録と、LINEの友だち情報の同期が行えるため、LINEユーザー同士ではより簡単にグループ通話ができる。

 グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認でき、発言者のアイコンの右下には目印が表示される。そのため、複数人が同時に発言したとしても、誰が発言しているのかが視覚的に分かるインターフェイスとなっている。


-PR-企画特集