logo

UberとFoursquareが提携--Buttonの技術でアプリ間リンクを実現

Dara Kerr (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年06月02日 12時47分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 FoursquareとUberは米国時間6月1日、互いのサービスを結びつけるための提携を発表した。ユーザーがローカル検索とディスカバリアプリのFoursquareを利用してレストランを探すと、Uber車を呼び出すよう促されるようになる。これにより、スマートフォンアプリを介してドライバーと乗客をつなぐUberの事業が恩恵を受ける可能性がある。Foursquareのおかげで、配車サービスのUberをまだ利用したことがない人々にもリーチを広げることになるからだ。

 両社は、モバイル同士の「ディープリンク」を実現するButtonの技術を採用する。Buttonは2つのアプリを統合し、相互にトラフィックを送信することを可能にする。


ユーザーがローカル検索とディスカバリアプリのFoursquareを利用してレストランを探すと、Uber車を呼び出すよう促されるようになる。
提供:Button

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集