logo

アマゾン、「Home Services」を米国で開始--プロによる家庭向けサービス

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年03月31日 08時10分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonが、家庭まわりの修理や組み立てを手伝うサービスを新たに提供する。Amazonは米国時間3月30日、700種類にわたる専門サービスを提供する200万を超えるユニークなサービスを備えた「Amazon Home Services」を開始すると発表した。この新サービスには、選定された専門業者だけが招待制で加入しており、配管、壁へのテレビ取り付け、グリルの組み立てから、音楽レッスンといったより個人向けのサービスにいたるまでさまざまな雑事のサービスを提供する。

 Amazonにとっては、サービスを提供する適切な時期だったようだ。Amazonによると、同社が抱える8500万人の米国の顧客が、専門サービスを必要とする商品を購入しているという。

 Amazonはこの新たな取り組みで、Angie's ListやYelpなどの業者紹介および評価サービスと競合することになる。

 Amazon Home Servicesは全米で開始されるが、ニューヨーク市、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルといった大都市で、最も豊富なサービスが提供されている。すべてのサービス提供業者は、保険を維持することが求められ、業務が適切に行われない場合は、Amazonが顧客とサービス提供業者と協力して問題に対応すると同社は述べた。価格はすべて事前に知らされ、Amazon Home Servicesが確認済みのレビュー情報を提供するため、ユーザーはその業者に対する他の顧客の体験談を参照することができる。

 このAmazonの新サービスは米国で開始されている。提供されるサービスは都市によって異なる。

提供:Amazon
提供:Amazon

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集