logo

グーグル、「Contacts」のデザインを刷新--重複する連絡先の一掃を容易に

Sarah Mitroff (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年03月04日 11時16分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが、ユーザーの連絡先表示をすっきりしたデザインに変更している。Googleは米国時間3月3日、刷新された「Contacts」ページのプレビューを公開した。新たなページでは、ユーザーのGoogleアカウントに登録されている連絡先の氏名、電話番号、電子メールアドレスを表示し、管理する。すっきりとしたデザインになり、重複する連絡先を簡単に一掃できるとしている。

 新しくなったページは、Googleがこの1年間にデザインを大幅に変更してきたウェブ版の「Google Drive」とよく似ている。インターフェースがすっきりと色鮮やかになり、以前よりもかなり見やすくなった。ヘッダは明るい青色で、背景は明るい灰色で表示される。


提供:Screenshot by Sarah Mitroff/CNET

 新たなページは、延々と連絡先の一覧を表示する代わりに、スター付き、よく連絡を取る人、その他の連絡先といったいくつかのセクションに分割されている。「Groups」「Circles」などのタブは、左側のサイドバーにきちんと収まっている。インポートおよびエクスポート用のツールやその他の設定は、これまでのように上部にあるのではなく、サイドバーにある「More」タブに隠れている。


提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集