logo

Cygames、初のLINE GAME向け「LINE ペーパーダッシュワールド」を配信

佐藤和也 (編集部)2015年03月02日 18時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Cygamesは、LINEで展開するゲームサービス「LINE GAME」向けにゲームアプリ「LINE ペーパーダッシュワールド」の配信を開始した。対応OSはiOSAndroidで、ダウンロードは無料。アプリ内課金がある。

 本作はCygamesが初めてLINE GAME向けに配信するステージクリア型ランアクションゲーム。事前登録キャンペーンでは、 登録者数が14万人を突破したという。3Dで紙の世界観を表現しているのが特徴。ドラゴンにさらわれたペパーランド王国のお姫さまを救い出すため、ジャンプとアタックボタンをタップしながら、障害物をよけたり 敵を攻撃しながら走り抜けるという内容。主人公となるジョブ(キャラクター)と、ジョブの乗り物として活躍するペットを選択。ステージに合わせて最適なジョブとペットの組み合わせを選択することが攻略のポイントになるという。

 今後はジョブやペットの追加をはじめ、多言語対応によりグローバル配信も予定しているという。

  • スクリーンショット

-PR-企画特集