OnePlusは現地時間2月9日、販売プロセスの変更を発表した。これにより、招待なしで「OnePlus One」スマートフォンを購入することがこれまでより容易になった。
2月10日以降の毎週火曜日、16Gバイトのシルクホワイトモデルや64Gバイトのサンドストーンブラックモデルを購入できるようになる。
約1年前に発売されて以来、OnePlus Oneは最も入手が困難なスマートフォンの1つだった。期間限定の販売と先行予約の後、OnePlusは製造スケジュールに何度も修正を施しており、着実に一般発売に近づいている。
招待制は、製造関連の問題に対処するために設けられたのか、それとも単に話題を生み出す手段に過ぎないのかは不明だ。その理由が何であれ、OnePlusは招待制を完全に撤廃するわけではない。OnePlusによると、今後も火曜日以外は、招待制が標準のOnePlus Oneスマートフォン購入方法になるという。
火曜日の一般販売に加えて、OnePlusはインドを対象とする1回限りの販売促進キャンペーンも発表した。2月10日に限り、顧客はAmazon.inを通して、招待不要でOneスマートフォンを購入することができる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
トラディショナルからモダンへ進化するBI
未来への挑戦の成功はデータとともにある
パナソニックのV2H蓄電システムで創る
エコなのに快適な未来の住宅環境