logo

「Apple Watch」、出荷は4月--アップルCEOが発言

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年01月28日 08時49分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UPDATE Apple初のウェアラブル機器「Apple Watch」の出荷が4月に開始される予定だという。同社最高経営責任者(CEO)のTim Cook氏が米国時間1月27日に明らかにした。

 Cook氏は同社第1四半期決算発表後のアナリストらとの電話会議で、「Apple Watchの開発は、予定通りに進行している」と述べた。

 Appleはこれまで、Apple Watchを「2015年初頭」に出荷するとのみ述べていた。Apple Watchの最もローエンドのモデルは349ドルで販売される。同社は2014年9月のイベントで、同デバイスを発表した。同じイベントで、大型スクリーンを搭載する「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」も発表された。

 Cook氏は27日、Apple Watchに「非常に大きな」期待をかけていると述べた。

 「私はApple Watchを毎日使っており、大変気に入っている。なくてはならないものとなっている。Apple Watchの開発作業は大きく前進していると私は見ている」(同氏)

 Apple Watch向けアプリを作っている開発者の数は「印象的」だとCook氏は付け加えた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集