logo

日本相撲協会公式スマートフォンアプリ「大相撲」の英語版が配信

佐藤和也 (編集部)2015年01月17日 09時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本相撲協会とドワンゴは1月16日、両社が共同で運営する日本相撲協会公式スマートフォンアプリ「大相撲」について、英語版となる「Grand Sumo - The Nihon Sumo Kyokai Official App」の配信を開始した。AndroidiOS端末向けに配信され、アプリのダウンロードは無料。アプリ内課金となるタニマチ会員が用意されている。

 英語版アプリでも幕内力士のプロフィール詳細や戦績の確認が可能。幕内全取組ムー ビーも視聴することができる。お気に入り力士の取組結果をお知らせするプッシュ通知機能や、 十両、 幕内の頑張った力士への投票機能、 場所間限定で特集ムービーとして配信されるといった日本語版と同様のサービス内容となっている。

 英語版の配信については、日本の国技として海外でも人気が高い大相撲の巡業に対して、海外からの来場者も多くあることから、世界の大相撲ファンとこれから日本文化へ触れる方に向けたものとしている。

  • スクリーンショット

-PR-企画特集