logo

グリーリユース、家事代行のライフサービスと提携--買取窓口ふやす

井指啓吾 (編集部)2014年10月14日 12時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グリーの100%子会社で、ブランド品買取サービス「uttoku by GREE」を提供するグリーリユースは、富裕層向けの家事代行サービスを手掛けるライフサービスと、ブランド品買取事業において業務提携したと発表した。

  • uttoku by GREE

  • ライフサービス

 この提携によりライフサービスは、家事代行サービスの利用者に対してuttokuへの申し込みや梱包、発送作業などをサポートをする「ブランド品買取 お客様サポートサービス」の提供を開始する。料金は1人1時間につき2350円(交通費別途900円)からで、掃除代行や家事代行との併用も可能。今後、首都圏や関西主要都市を中心に順次サービス提供エリアを拡大するとしている。

 このサービスを通じてuttokuへ商品を売却すると、商品の査定額を現金またはuttokuの提携先企業が提供するサービスで利用可能なポイント、クーポンに交換できる。なお、ライフサービスが提供する家事代行サービスクーポンへ交換する場合、査定額7000円で1回8460円(2時間分、交通費込み)相当のクーポンに交換できるという。

 グリーリユースによれば、ライフサービスが提供する家事代行サービスにおいて「ブランド品を買取ってほしいが、どこに頼んだらいいのかわからない」「買取りのための梱包や発送準備をしている時間がない」といったユーザーの声が多くあった。今回、両社のユーザーのニーズとマッチした新たなサービスが提供できると考え、提携したとしている。

-PR-企画特集