NTTコミュニケーションズは、格安SIMカード「OCN モバイル ONE」の主要4コースのデータ通信容量を拡大した。価格は据え置きとなる。
月額900円で1日50Mバイトのコースは1日70Mバイトに、月額1380円で1日80Mバイトのコースは1日100Mバイトに、月額1100円で月1Gバイトのコースは月2Gバイトに、月額1450円で月2Gバイトのコースは月4Gバイトにそれぞれデータ通信量の制限が引き上げられる。現在契約中のユーザーに対しては、10月1日に自動的に新コースが適用されるとのこと。
またOCN モバイル ONEでは、ユーザー向けに提供しているAndroid向けアプリ「OCN モバイル ONEアプリ」を9月30日に更新し、LTE/3G通信からWi-Fi通信に自動的に切り替わる機能を提供開始している。自宅位置、自宅にいる時間、端末の充電状況など事前に登録した条件を検知し、自宅のWi-Fiに自動的に切り替えることができるほか、高速通信のONとOFFが切り替えられる「ターボ機能」と併用することで、データ通信量を効率よく利用できるという。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」