logo

「iPhone 6」の曲がり具合、他社製端末と比較

Chris Matyszczyk (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年09月25日 10時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iPhone 6 Plus」の曲げ試験を実施して世界に衝撃を与えたUnbox TherapyのLewis Hilsenteger氏が再び登場し、今度はより包括的なテストを実施した

 Hilsenteger氏は今回、(曲がりやすいことが明白な「iPhone 6 Plus」ではなく)「iPhone 6」を「HTC One M8」やNokiaの「Lumia 1020」、Motorolaの「Moto X」といった頑丈な競合機種と比較することに決めた。

 Hilsenteger氏が慣れた手つきで圧力を加えると、iPhone 6の本体に小さな窪みができた。ただし、iPhone 6は6 Plusに比べると、はるかに曲がりにくいと同氏は主張した。

 iPhone 6の方が頑丈なのはサイズが小さいからだ、と同氏は主張した。論理学者は同氏の主張に感心するかもしれない。

 非常に華やかなHTC One M8は、圧力を加えるとひびが入った。接着剤がはがれる音がした(同氏によると、このときの音は間違えようがないという)。完璧な筐体からスクリーンが少しだけ飛び出した。

 Moto Xは「非常に頑丈」だとHilsenteger氏は評価した。同氏を最も驚かせたのは、Moto Xだった。

 Lumiaは、ひびが入る音を発したようだ。スクリーンが少し動いたが、不安を感じさせるほどのものではなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集