Appleは、30億ドルでのBeats Electronics買収を正式に完了した。
Appleは米国時間8月1日、自社サイトにページを設け、買収が正式に完了したことを発表した。Appleは、自社傘下となったBeatsに関してどのような計画を持っているかを明らかにしていないが、「ファミリー」として迎えることを歓迎した。
Appleは、「今日、Beats MusicおよびBeats ElectronicsをAppleファミリーとして正式に迎えたことをうれしく思う」と述べた。「音楽は、われわれの心の中で常に特別な位置を占めており、われわれは、われわれと同等に音楽を愛しているグループの人たちと力を合わせられることに興奮している」(Apple)
Appleはさらに「Beats創設者のJimmy Iovine氏とDr. Dre氏は、多くの人々が音楽とのつながりを深められることを可能にする美しい製品を作り出した」と述べ、「このようなチームと一緒に仕事をし、さらにその体験を高めることができるのをうれしく思う。次に来るものを知るのが待ちきれない気持ちだ」と続けた。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス