アップル、Beats買収を完了--「ファミリー」として迎え入れ

編集部 翻訳校正: (Special to CNET News) Don Reisinger2014年08月04日 11時22分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、30億ドルでのBeats Electronics買収を正式に完了した。

 Appleは米国時間8月1日、自社サイトにページを設け、買収が正式に完了したことを発表した。Appleは、自社傘下となったBeatsに関してどのような計画を持っているかを明らかにしていないが、「ファミリー」として迎えることを歓迎した。

 Appleは、「今日、Beats MusicおよびBeats ElectronicsをAppleファミリーとして正式に迎えたことをうれしく思う」と述べた。「音楽は、われわれの心の中で常に特別な位置を占めており、われわれは、われわれと同等に音楽を愛しているグループの人たちと力を合わせられることに興奮している」(Apple)

 Appleはさらに「Beats創設者のJimmy Iovine氏とDr. Dre氏は、多くの人々が音楽とのつながりを深められることを可能にする美しい製品を作り出した」と述べ、「このようなチームと一緒に仕事をし、さらにその体験を高めることができるのをうれしく思う。次に来るものを知るのが待ちきれない気持ちだ」と続けた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加