「iPhone 6」のディスプレイ前面カバーを撮影したとされる動画が登場

Ben Fox Rubin (CNET News) 翻訳校正: 水書健司 福岡洋一 (ガリレオ)2014年07月04日 10時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ここ数日の「iPhone 6」に関する憶測の後を追うように、Appleの次期スマートフォン用の新しいディスプレイ前面カバーと思われるものを撮影した動画が情報サイトに掲載された。

 この動画は中国のサイトifanrが制作したもので、Apple関連情報サイト「9to5Mac」に掲載された。9to5Macは米国時間6月30日にも、うわさされる4.7インチ画面「iPhone」のものだという、エッジを丸めたカバー(ホワイトとブラック)の写真をリークしたばかりだ。新しい動画では、「iPhone 5s」の4インチ画面を、iPhone 6のものと思われる4.7インチのディスプレイカバーと比較している。

 これらの写真と動画では、うわさされるiPhone 6の5.5インチ大画面モデルに関する情報は示されていない。Appleは次期スマートフォンの存在について公式には一切言及していないが、2014年中には4.7インチと5.5インチの両モデルのリリースが予想される。続々と市場に投入される大型画面スマートフォンのトレンドに乗り遅れないよう、年内にAppleはiPhoneの大型化を進めるものと見られている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加