プラス「nasne」でPCをテレビに変えるアプリ「PC TV with nasne」を提供へ

加納恵 (編集部)2014年07月02日 08時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニーストアは7月1日、PCと「nasne」でテレビ番組の視聴、録画ができるPC用テレビアプリ「PC TV with nasne」を提供すると発表した。ソニーストアのみのダウンロード販売になり、税別価格は3000円。14日間の無料体験版も用意される。

 PC TV with nasneは、PCとnasneを接続することで、PCでテレビが視聴できたり、nasneに録画した番組にアクセスできたりするアプリ。従来「VAIO」向けに提供していた「VAIO TV with nasne」を、ほかのPCでも利用を可能にしたものだ。

 nasneに録画した番組はPCを使ってBDやDVDにダビング保存できるほか、nasne内の音楽や映像ファイルをPCから再生することができ、ホームサーバとしての使用もできる。

 対応OSはWindows 7(32bit/64bit、日本語版)、Windows 8 または 8.1(32bit/64bit、日本語版)。7月上旬の提供開始を予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加