Microsoftが米国時間5月20日に開催予定のイベントで、小型の「Surface」タブレット以外の製品を発表する可能性が出てきた。
Microsoftは自社のサイトに、「『Surface Pro 3』カメラ」について言及したサポートページを一時掲載していた。このページそのものは、Surface Pro 3でH.264形式の録画サポートを追加する方法を説明していたが、その後同社は、このページにタイプミスがあったと述べ、ページを更新してSurface Pro 3という言葉を削除した。
「(このナレッジベースは)当該ページの『Applies to』セクションに書かれているように、『Windows』エコシステム向けの一般的なH.264動画機能の更新に関するものだ」とMicrosoftの広報担当者は説明した。
Microsoftは20日に計画しているイベントで、現行モデルより小型のSurfaceタブレットを発表するとみられている。だが、今回のサポートページによるリークは、米CNETが先週報じた記事に続くものだ。この記事は情報筋の話として、MicrosoftがIntelの「Haswell」チップセットを搭載した新しいタブレットを計画していると伝えていた。さらにこの情報筋によると、このタブレットが小型のタブレットに加えて発表される予定だとのことだった。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス