新たな携帯電話端末を発表する場所として、ロンドンは人気を集めているようだ。LGが現地時間5月27日にロンドンで次期フラッグシップ製品「LG G3」の発表イベントを開催すると発表したのに次いで、Motorolaも4月30日、ロンドンのメディア関係者向けに招待状を送った。こちらのイベントはLGよりも一足早い5月13日に開催され、最新型のスマートフォンがお披露目される予定だ。
これまでのところ、詳細はほとんど明らかにされていないが、招待状は新端末について「耐久性が高く」「あらゆる人向けの価格設定」であることを示唆している。また、より多くの人々を世界と結び、お互いの交流を促進するとの表現もある。これらの情報を総合すると、Motorolaは丈夫でありながら低価格、かつグローバル対応の端末の発表をほのめかしているとも考えられる。
Motorolaが超低価格のスマートフォンをめぐって話題を呼ぶのはこれが初めてではない。2013年には「Moto G」が、179ドルと安価だが十分な機能を備えたアンロックの「Android」端末として大いに注目を集めた。Moto Gはハイエンド仕様ではなかったが、米CNETのBrian Bennett記者は、「プレミアム級の品質の高さ」と堅牢なオーディオスピーカーを高く評価していた。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス