logo

誰でも簡単にネット予約ページを作れる「Coubic」

藤井涼 (編集部)2014年04月11日 16時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 クービックは、簡単にネット予約ページを開設して運用できるクラウド予約管理サービス「Coubic(クービック)」を公開した。30件まで予約受付ができる無料プランを提供し、最大100件のベーシックプラン(月額980円)や、最大200件のプレミアムプラン(月額4980円)も用意している。なお、7月まではどのプランも無料だ。

  • 「Coubic」の利用イメージ

 Coubicでは、ウェブサイトなどの知識がなくても、基本的な情報を入力するだけで業種に応じたネット予約ページを作れるという。PCだけでなくスマートフォンやタブレットに最適化されたページを自動で生成するほか、iPhoneアプリでは予約をプッシュ通知で受け取れる。

 また、ネット経由だけでなく電話で受けた予約も同時に管理できる「予約台帳機能」を提供。ネット予約が不要な場合でも“クラウド型予約台帳”として、いつでもどこでも最新の予約状況や顧客情報を確認できるとしている。

 同社ではこれまで、ヨガスタジオ、ネイルサロン、英会話教室、試乗会、セミナー、採用活動など、幅広い業種の約50社にトライアル提供をしており、フィードバックをもとに改善を続けてきたそうだ。また、海外展開も視野に入れており、英語や韓国語にも対応済みだ。


幅広い用途で活用できる

-PR-企画特集